2009年03月31日

一夜明けて

昨晩はハナかわ「第1期」最終回でした。
「ハナかわの」ではなく「第1期の」最終回です。

26-1.JPG

でもまぁ……大事な区切りの放送ではあったんですがねー…

聴いてた方はすっごくわかると思うんですけど、
なんというか、色々とやりすぎちゃったな〜
最後だからと気合入れすぎて、見事なまでに空回りしちゃいましたね。

でも、あれですね、

某テレフォン人生相談(あっ、番組名が全く隠れてない…)にて加藤諦三さんが、

「変えられることは変える努力をしましょう。変えられないことはそのまま受け入れましょう。起きてしまったことを嘆くよりも、これからできることをみなで一緒に考えましょう。」

という素敵な格言をおっしゃっていたことですし、
前向きにいきましょう。

だってリニューアルするものの、
まだまだ放送は続くんですから!

新ハナかわの情報はなるべく早くお伝えします。
ちなみにブログは近々お引越しするつもりです。
新しいブログについてもここでお伝えしますよー

ともあれ、ここまで番組にお付き合いしていただいたみなさま、
本当にありがとうございました!

そして、まだついてこられるという方!
とことん楽しんでいきましょー!!
posted by こいずみ at 11:08| レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

JR川崎駅のオーロラビジョンに注目!!

お知らせです!
現在、JR川崎駅のオーロラビジョンになんとなんと!
「ハナサク*かわさき」の宣伝が流れています!!

というわけで、さっそく見に行ってみました。
以下、その模様のレポートです。

st-1.JPG
エスカレーター側でなく、川崎市からのお知らせが流れている
ラゾーナ側のオーロラビジョン。

*2月27日(金)*
みぞれの降る中、次回のゲストの取材に川崎高校へ行ってきた帰り、
JR川崎駅にて。

*13:45ごろ* 駅に到着
寒い!!冗談じゃないくらいに寒い!

駅を東西に行き交う人、待ち合わせをする人でごった返す川崎駅構内。
そんな中、オーロラビジョンウォッチングを開始しました。

いくつもの川崎市からのお知らせが何分間かでローテーションして、
繰り返しで流されているということで、
いつ流れるかは全くわかりません。
ドキドキしながらその時を待ちます……

そしてついに!!

*13時55分過ぎ*(はっきりした時間はわからず)
出ました!!
でっかいビジョンにこれまたでっかく
「ハナサク*かわさき」と。

うれしいですね〜

…と、駅で待機し始めておよそ10分で見れたことは見れたんですが、
せっかくなら記念に写真を撮りたいし、何分ローテなのかを知りたかったので、
もう一周分待ってみることに。

30分ぐらい待たされることを覚悟していると…

*14:11ごろ*
!二回目始まった!?
やば!急いで写真撮んないとっ!!

が、焦りすぎてシャッターのボタンを正しく押せず撮影失敗…
また、次を待つハメに。

大体15分ちょっとぐらいのローテーションということがわかってきたので、
次こそは!

*14:25ごろ*
そろそろ駅員さんに怪しい目で見られてないか心配になってきた。
待ち合わせでもないのにずっと同じ場所にいるし、なんかカメラ構えてるし…怪しい。

だんだんハナかわ周りのお知らせの順番もわかってきてるので、
そろそろかと身構えているところに来ました!

が、撮影しようと思ったら寒さで手がかじかんで電源を入れられない!!

st-2.JPG
↑結果がこれです。
ハナかわのお知らせが終わった直後。

駅に待機を始めてもう30分以上を経過。
ここまできたらちゃんと撮影しなきゃもう気が済まん!
もう意地です。



そろそろ川崎駅に待機を始めて1時間になろうとする頃。
なんか寒さと寝不足と空腹(昼食とってない)で幻が見えてきた。
パトラッシュ、ぼくはもう疲れたよ……

もうほとんどお知らせの順番は把握しました。
確定申告のお知らせが来た!よし、そろそろ…

そして、ついに!

*14:39ごろ*
st-3.jpg

st-4.jpg

撮影成功!!

長くなりましたがこんな感じで出てるんです!
川崎駅に寄った際にはぜひ、ラゾーナ側のオーロラビジョンに注目してみてくださいね。

おそらく15分間隔ぐらいで流れますので。
目安は確定申告のお知らせのちょっとあとです(2月27日現在)

で、今思いついたんですが、
これをを写真に撮影して(携帯カメラでも可)送ってくれた方には、
記念に番組から何かプレゼントしちゃおうと思います!

3月いっぱい流れているみたいなので、レッツチャレンジ!

撮影に成功した方、「お前どんだけ暇人なんだよ」と思った方はこちらまで↓
hana-kawa@hotmail.co.jp
posted by こいずみ at 00:16| レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

TUNAGU-TUMU-JO3

第18回のゲスト、
ジェームス小野田さん公認の私設応援団「新丸子JO連合」のグループ展
「JAM090204[TUNAGU-TUMU-JO3]」に行ってきましたよー
(期間限定公式サイトはこちら

僕が行ってきたたのは
ちょうど小野田さんYookey-Pさんがいらっしゃる時で、
直接、展示のご案内をしていただいちゃいました!!

「ハナかわ」とも絡むところのある展示物として、
結成のきっかけとなった舞台の楽屋の「暖簾」や、
絵本の読み聞かせを行った際の写真と、
養護学校のこどもたちが書いた絵(スタジオに持ってきてくださったもの)
などを見ることができましたよ。

他にどんな展示物があるのかは、
ぜひ直接足を運んで確かめてみてください!
無料です。

美術の成績が最高で3の僕も、密かにブロックアートに参加させていただきました。
レンガに絵、というか文字(思いっきり番組宣伝)を描いてきましたので、
今日の朝にはツムドル・オノダさんに積んでいただいてるかも!
探してみてはいかがでしょーか?

アート展は今日(8日)が最終日
場所は川崎駅前のアートガーデンかわさき
(「アート、ガーデンかわさき」ではありません)
開場時間は10:00〜16:00
そして、繰り返しますが入場は無料です!

13時からは「ライブペインティング」を行う、とのことです!
小野田さんがライブでペインティングする姿を見ることができますよ!
お見逃しなく!!

ちなみに、僕は明日も11時から会場にいる予定です。


さてさて、僕がアート展を訪れたのが4日目の終了間際の時間。
閉まるまで会場に残り、新丸子JO連合のみなさんと会場を出ることに。

そして気付けばなんと、連合のみなさんと一緒に夕食(飲み会)へ。

まったく考えてもいないことだったので、
しばらくの間、借りてきた猫状態で小さーくなってたんですが…

この場で色々と「すごいこと」が動き出しました!
具体的には言えませんが「すごいこと」です。

とりあえず、そのうちの一つとして
今日12時30分ごろから展示会場で「何か」を行う予定ですので、
気になる方はぜひ!
何度も繰り返しますが無料です!!

それにしても、新丸子JO連合のみなさんはすごい方が多い!
そして濃い方も多い!
というか、すごい濃い方ばっかり!!

楽しかったです。
posted by こいずみ at 02:09| レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

多摩川の里フェスティバル

第7回の放送で特集した、福祉施設・多摩川の里のお祭り、
「第16回多摩川の里フェスティバル」に行ってきました!

tama1.JPG

tama2.JPG

イベント広場でのパフォーマンス、模擬店、
バザー・フリーマーケットが行われていました。

会場に着いてまず目にしたのが、
会館入り口からずら〜っと伸びた行列

何かと聞いてみると、毎年恒例になっている
バザー・フリマへの入場列だとか。

tama3.JPG
ちょっとわかりにくいけど、イベント広場の様子。
パフォーマンスがお休みの時間だったので、人は少なめ。

ゲスト出演していただいた増井賀子さんにもお会いすることができました!!
お忙しい中イベントを案内していただき、ありがとうございました。

そして次に出会ったのは、
tama4.JPG

最近、だいぶ不健康な生活を送っているので、
気になったんですが……

40歳以上の方が対象でした。
…残念!
posted by こいずみ at 20:22| レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

つなごうかわさきレポート

本日19日(日)、15時ごろから
「連連連・つなごうかわさき」へ行ってきました!

つなごうかわさき.JPG
市役所正面駐車場に着いて
まず目に入ったのがでっかいはしご車!
写真撮っておけばよかったなぁ・・・
この写真の右の方にはしご車が。

着いた時には整理券の配布は終了していて、
残念ながらはしご車体験はできませんでした。

メインステージ(写真の中央奥)では
バトルロボット大会の真っ最中で、
ロボットたちによる白熱した戦いが繰り広げられていました。

なんと番組に登場していただいた、
大西さんと片岡さんにも会うことができました!!

大西さんと.JPG
片岡さんに撮っていただいた写真。
第二回のパーソナリティを担当した二人と行ってきました。

片岡さんと大西さんと.JPG
みんなで。なんのポーズ?

お二人とも、お忙しい中ありがとうございました!

そのあとは「フェスティバルなかわさき」
ほかのイベントも見て回ってみました。

「フェスティバルなかわさき」には初めて来てみましたが、
すごいですね!
川崎駅東口周辺一帯どこへ行ってもイベントをやっている感じで。

「フェスティバルなかわさき」は、
まだ「カワサキハロウィン 2008」を残しています。
パレードはとても盛り上がるらしいのでこちらも楽しみです!
posted by こいずみ at 19:59| レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

番組第一回リハーサル

リハーサル風景

気づけば番組開始まで一週間を切りました。
早いものですね。

そんな中、日付的には昨日29日、
かわさきのFMのスタジオを使わせていただき
番組のリハーサルを行いました!

なんとか10月6日の番組開始を無事に迎えられそうです。
お楽しみに!
posted by こいずみ at 01:31| Comment(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

初取材レポート

市役所にて
取材の後に川崎市役所のシティセールス・広報室の方に撮っていただいた写真。
左から、永川、猪飼、小菅、小泉(ディレクター)、池永


9月22日(月)に番組初の取材に行ってきました。
しかも一日に二本。
取材の難しさを思い知ったと同時に、その面白さも感じられた気がします。


まずは、午前中に番組第一回にゲスト出演予定の阿部孝夫川崎市長にお会いしてきました!
お忙しい中、およそ30分間私たちの取材に時間を割いていただきました

取材を行ったのはなんと、川崎市役所内の市長室!!
すごく緊張しました・・・

でも、阿部市長は思っていた以上に気さくな方で、
取材は終始和やかな雰囲気で進めることができました。
意外なお話もたくさんうかがえたので、ますます番組本番が楽しみになってきました


そして、夕方は番組第二回にゲスト出演予定の
 大西家具店代表取締役、川崎平和通商店街振興組合専務理事の大西直治さん、
 中小企業診断士、かわさきTMOタウンマネージャーの片岡由美さん
のお二方にお会いしてきました!

イベントの概要について楽しくお話ししていただき、
イベントを運営する方がたの気持ちもうかがうことができました

こちらも本番まではまだ3週間ほどありますが、とても楽しみになってきました


さらに秋分の日、23日(火)は川崎駅周辺に一般の方へのインタビューをしに行ってきました

が・・・

「街頭インタビュー」というものに憧れをもって行ってきたものの、
現実は厳しく・・・

突然お話をうかがうのって難しいんですね。
でも、めげずに続けていくつもりなのでよろしくお願いします!

posted by こいずみ at 18:14| Comment(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

